センター試験お疲れ様でした! | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2018年 1月 14日 センター試験お疲れ様でした!

 

こんにちは、担任助手2年目早稲田大学商学部の吉野です。

 

受験生の皆さんセンター試験お疲れ様でした。

自己採点を行なって結果もわかってきたと思いますが、ここで一喜一憂してはいけません。

その結果はあくまで1月13日14日時点の実力です。

 

2次私大試験本番の試験に向けて今日からまた100パーセントの勉強を開始して下さい。

ここからの時間は本当にすぐに過ぎ去ってしまいます。

私の受験生時代を思い返すとセンター試験後から受験が終わるまでは感覚的には一瞬でした。

そんな受験生の皆さんに伝えたいことは必ずこれからの勉強内容を具体的にしましょう。

志望校の本番の試験で目標得点を取るためにどの科目のどの範囲をどんな教材でどれくらい学習するか予定を立てることをオススメします。

センター試験後の時間の使い方が皆さんの受験結果を左右します。

今、辛くても受験が終わってもっとこうしておけばよかっと後悔することの方がもっと辛いです。

絶対志望校に合格してやるんだという強い気持ちを持って最後まで一緒に頑張っていきましょう!

 

また明日校舎で皆さんに会えるのを楽しみにしています。