今が “貯金of勉強” のチャンス! | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2016年 9月 30日 今が “貯金of勉強” のチャンス!

みなさんこんにちは!

現在大学2年、担任助手の小銭です!

 

本日は9月30日ということで、9月最終日ですね!

だんだんとらしい気候になってきました。

 

さて、本日のタイトル“貯金of勉強” とは!?!?と思った方も多いのではないでしょうか?

本日は高校2年生向けにお話させていただきますね。

 

2学期が始まり、勉強に部活・そして学校行事で大忙しな最中ではないでしょうか?

しかも多くの学校が修学旅行もありますよね!

高校生活も折り返しを迎えたし、やることはやらないと・・・と感じている人がほとんどです。

でも今は忙しいし、自分の目の前のことで精一杯だし・・・みたいに逃げてはいませんか?

私の経験上、修学旅行・中間テストが終わり、11月当たりになると学校の雰囲気がガラリと受験モードに切り替わっていきます。

朝早く来て勉強する友人が増えたり、休み時間も勉強している友人が増えたり、学校の勉強だけではなく自分のいわゆる受験勉強というものを進めている友人が、一気に増えました。

各学校によって多少の差はあると思いますが、あと1ヶ月後にはそんな雰囲気に近づきます。

 

・・・ということは、周りとの差をつけるにはしかないんです!

勉強が苦手・・・そんなあたなこそ今やらなければ、今存在する差を縮めることがどんどん厳しくなります。

高校2年生のみなさん、本当に今がラストチャンスです!

 

私たちは皆さんの一度きりの高校生活、後悔してほしくないのです!

一度きりだからこそ、充実した日々を送ってほしいです!

ここからは勉強ともきちんと向き合っていかなければなりません。

 

何をしたらいいの?始めるってどういうこと?

そんな疑問を持った方は東進ハイスクール与野校にご連絡ください!

無料でご相談に乗ります!

 

頑張っていきましょう!