受験勉強のスタート! | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2015年 11月 14日 受験勉強のスタート!

 

皆さんこんにちは!担任助手の小銭です。

 

今日は何の日か知っていますか・・・?

 

はい、「埼玉県民の日」ですね!!!

県民の日だから学校がない方も多いのではないでしょうか?

時間は有限です!有効活用していきましょう!

 

さてさて・・・

今日は私が受験勉強を本格的に始めたときのことをお話したいと思います!

 

私が危機感を持ったのは、高2のちょうどこの時期でした。

修学旅行が終わって迎えた中間テストで、今までで一番悪い結果をとってしまいました・・・

これから本格的に受験生になろうとしているのにこのままで良いのかな・・・とすごく不安になったのを鮮明に覚えています。

当時の私は、英語がかなり苦手で、何から始めればいいのか分からなくて焦っていました。

 

そんな時期に学校であった進路説明会で「今本気になればまだ間に合う!」と聞いて、本気になることを決意しました!

またその決意をサポートしてくれたのは、東進与野校でした。

何をすればいいのか1つずつ丁寧に教えてくださりました。

 

もし今、あの時の自分に戻れるなら「迷うなら行動に移して!勉強は早く始めた方が絶対いいよ!」と心の底から伝えたいです。

 

みなさんにも受験勉強開始のみならず、迷うことは多いのではないでしょうか?

迷っているなら、すごく小さな行動でもいいんです。始めることが大切だと思います!

 

東進は勉強に困っているみなさんを全力でサポートします!

ただいま実施中のイベントの1つの冬期特別招待講習があります!

私たちと一緒に1歩踏み出してみませんか?

*******************************

  

      

  

 

 

☆冬期講習申込み受付中☆

お申し込み方法:

①お電話(0120-104-755)

②インターネット

③校舎に直接来校

④東進に通っているお友達の紹介

 

下記のURLは東進ハイスクール与野校のブログのURLです!!

お友達にこのブログのことを教えてあげよう!!

http://www.toshin-yono.com/blog/

与野校では現在、新学期生を募集しています! 

説明や体験授業も毎日受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください☆

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-104-755

②ネット申込:下記のURLをクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

https://www.toshin.com/form/es/form_hs.php?url_name=yono&cmt=&top=1&form_action=taiken

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

④質問先:電話orメール問い合わせ(yono@toshin.com)まで

お気軽にお問い合わせください♪

※質問例:Q.東進は毎日空いてますか?

A.はい、空いています。東進ハイスクールは基本的に毎日休まず開館しています。

平日 11:30〜21:45

土曜日 10:00〜21:45

日曜日 8:30〜19:00