残りわずか | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2016年 2月 16日 残りわずか

こんにちは。担任助手の駿河です。

暖かい日が続いてそろそろ春がきたと思っていたら昨日からまた寒い日に戻ってしまいました。受験生の皆さんは特に疲れが溜まってきているので寒暖の差で体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、私立の皆さんは来週の今日にはほとんどの人がもう試験が終わっています。センター試験が終わってからこの1ヵ月間あっという間だったのではないでしょうか。ラスト1週間ラストスパートをかけて頑張りましょう。

国立の皆さんも残された時間はあと10日をきりました。それだけの時間があればどんなことだって出来ると思います。苦手な単元の克服、単語熟語文法の総復習、社会科目の確認・・・。まだまだあると思います。その中から一つでも多くのことを出来た人が合格するのだと思います。

私が昨年勇気付けられた言葉を皆さんに贈りたいと思います。

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
 
受験を終えた時に全く後悔をしない人などほとんどいないと思います。あの時こうしていれば、もっと早く始めていれば、いろいろあると思います。でもせめて受験が終わるまでの1週間、10日間は誰にも負けないくらい頑張ったと胸を張って言えるくらいがむしゃらに、全力で一瞬一瞬を頑張って欲しいと思います。やらなかった後悔は一生残るけどやった後悔は次の自分を創ってくれる糧になります。やろう、今出来ることを。自分の成長、将来のために!

 

*******************************

   

 

下記のURLは東進ハイスクール与野校のブログのURLです!!

お友達にこのブログのことを教えてあげよう!!

http://www.toshin-yono.com/blog/

 ①新年度特別招待講習

↑↑↑お申し込みはこちらをクリック☆

4月からのスタートとこの冬からのスタートでは、大きく合格率に違いが生まれます

1講座(90分×5回)を2講座まで無料で受けることができます!

是非、東進選りすぐりの有名講師陣による授業を体験してください!

②武藤先生公開授業

難関大合格への秘訣を教えてくれる武藤先生がついに与野校にやってきます!

無料でトップレベルの生授業が受けられる…!この機会を逃さないでください!

 

↑↑↑お申込みはこちらをクリック☆

与野校では現在、新学期生を募集しています! 

説明や体験授業も毎日受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください☆

【お問い合わせ方法】

①お電話 0120-104-755

②ネット申込:下記のURLをクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

https://www.toshin.com/form/es/form_hs.php?url_name=yono&cmt=&top=1&form_action=taiken

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

④質問先:電話orメール問い合わせ(yono@toshin.com)まで

お気軽にお問い合わせください♪

※質問例:Q.東進は毎日空いてますか?

A.はい、空いています。東進ハイスクールは基本的に毎日休まず開館しています。

平日 11:30〜21:45

土曜日 10:00〜21:45

日曜日 8:30〜19:00

過去の記事