6月 | 2021 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 2021年06月の記事一覧

2021年 6月 30日 英語は一生モノの武器

こんにちは!東洋大学3年の山岸です。

6月も最終日になりましたね。共通テスト本番まで約半年となりました。皆さんはしっかり勉強出来ていますか?
 
今日お話しするのは、英語についてです。かなりありきたりだと感じる人もいるかと思いますが、猛烈に皆さんに伝えたい気持ちがあるので是非聞いてください!
 
僕は最近就職活動が始まりました。それに伴って、エントリーシート等に自分の経歴を書くことが多くなりました。そこに出てくるのがTOEICのスコアを書く所や自分の英語のレベルを記入する欄です。
 
僕は最初にこれを見てすごく後悔しました。もともと英語に苦手意識があり、英語の勉強から逃げてしまっていました。それが原因で堂々と書けるようなスコアを取れていないんです!!
 
本当にめちゃくちゃ後悔しています。今となってはもうやるしかないので勉強中ですが、最初から逃げずに英語に取り組むべきでした…
 
というわけで、今皆さんの中には英語が得意な人苦手な人どちらもいると思います。得意な人はそのまま武器に、苦手な人は克服出来たらもっと自分の将来進める道が増えるはずです!
 
一生モノの武器に出来るように、今から真剣に取り組んでいきましょう!

2021年 6月 18日 この夏をより良いものに!

こんにちは!早稲田大学社会科学部の杓井満太です!

6月も後半に突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?特に高校1年生・2年生の皆さんは、そろそろ期末テストの対策期間に入る人もいるのではないでしょうか?高校3年生の皆さんは部活の引退や模試など、受験生らしい生活が本格的に始まった人も多いと思います。

 

学校の勉強を頑張りたい人にも、受験勉強を頑張りたい人にもお勧めしたいのが、

東進の夏期特別招待講習です!

この夏期特別招待講習は、東進の体験講座を最大4講座まで、無料で受講できるんです!

1講座当たり5コマの講座が多いので、それが4講座となると最大で20コマ!

ちなみに東進で20コマの講座を正規に受けるとなると、税込77,000円かかります。めちゃくちゃお得ですよね!

この夏、勉強を頑張りたい!と思っているみなさま!

変わるなら、行動するなら今がチャンスです!東進で今までとは違った夏にしてみませんか?

2021年 6月 14日 模試は受けてからが大切

こんにちは、与野校担任助手の恩蔵千菜美です

 

昨日は全国統一高校生テストが行われました

模試は受けたあとが一番大切です

受けて難しかったで終わらせては何の意味もありません

模試を受ける真の意義は

・学力を伸ばすこと

・モチベーションを高めること

 

成績帳票が返ってきたら成績を元に自分の実力を把握し、得意不得意をはっきりさせる。

そして、自分の志望校との差を明確にして今後の学習方針を固める。

学習方針が決まれば勉強のモチベーションがあがります。

 

さあ、解答解説はすでに公開されています

まだやっていない人は早急に復習を始めましょう!

 

 

2021年 6月 6日 大学生活を振り返って

立教大学4年の井澤寧です。

 

今日は高校生の皆さんからは少し遠い就活の話をしようと思います。

 

就活の面接で100%聞かれる質問を皆さんは知っていますか?

 

「志望動機」と「学生時代力を入れたこと」です。

 

特に自分の周りの友達は後者の質問に苦戦しています。

 

大学生活は皆さんが思う以上にあっという間に終わります。

 

その生活の中で皆さんには何か全力になれることを作って欲しいです。

 

バイト、勉強、ゼミ、サークルなんでも大丈夫です。

 

就活はもちろんのこと普段の大学生活も充実したものになります。

 

私はこの東進ハイスクールに全力を注ぎ込みました。

 

皆さんも全力になれる、夢中になれる何かを大学で見つけてください!

width=”1605″ height=”934″ class=”alignnone size-full wp-image-23273″ />