ブログ | 東進ハイスクール 与野校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2019年02月の記事一覧

2019年 2月 28日 合格速報第19弾

 

 

2019年 2月 27日 合格速報第18弾

 

 

 

2019年 2月 26日 合格速報第17弾

 

 

 

2019年 2月 26日 国立前期入試もついに終了!!

 

皆さん、こんにちは!

埼玉大学経済学部経済学科一年の野口海人です!

 

今日で国立前期の受験が終わりますね!!
国立志望の皆さん、まずはお疲れ様でした。

 

しかし、まだ終わりではないですよね?

結果が出るまで約10日ほどあると思いますが、その間皆さんはなにをしますか?

この10日間でなにをするかが今後大切になってきます。

 

惜しくも後期の試験を受験することになってしまった方はもちろんですが、見事合格を勝ち取れた方も例外ではありません。

 

今、後期に向けて準備しておけばもし前期で結果が出なかったときも最大限迅速に切り替えることができると思います。

逆にこの時期に特になにもせずだらだら過ごしてしまうと勉強をしないことになれてしまい、切り替えが遅くなります。

 

受かっていれば、別にこの10日間勉強したことなど忘れて喜べるでしょうし

もしだめでも後期にむけた最大限の準備になる

 

後悔するくらいならうおきましょう!!

 

私も受験生時代に、前期が終わりふわふわしそうなことがありましたが担任助手の方にそういわれ勉強を続けることが出来ました。

そして、後期受験で今の大学に合格することが出来ました!

 

とにかくみなさん受験が終わればたくさん休めます。それまではこれでもかというくらいできることはすべてやっておきましょう!

 

 

 

2019年 2月 25日 これから後期試験です!!

こんにちは!!

 

立教大学法学部1年の井澤寧です。

 

先日国立大学の前期試験が終了しました。

 

さて、これから私立も国立も後期試験が始まります。

 

後期試験は倍率がさらに上がり、合格するのはとても大変です。

 

それもあってかこの時期勉強量が減ってしまう生徒も多いです。

 

しかし、後期試験合格している生徒は最後まであきらめす、勉強量を減らさず頑張ってきた生徒ばかりです

 

前期試験が終わったばかりで疲れて気が抜けているかもしれませんが、もう一度気を引き締めて合格に向けて頑張っていきましょう。