ブログ | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 

2019年 7月 15日 準備が大事!

こんにちは!東洋大学ライフデザイン学部1年の山岸優太です。

 
いよいよ夏休みに入りますね!いつもより時間が多く確保できる最大のチャンスなので、存分に生かしましょう!
 
 
さて、皆さんは夏休みを思い切り勉強に費やすための準備をしているでしょうか。
 
 
朝は寝坊せずにちゃんと早い時間におきることが出来ていますか?
 
 
空いた時間を高マス等に費やすことは出来ていますか?
 
 
寝る前に暗記系の科目を勉強出来ていますか?
 
 
この夏休みをきっかけに大きく成長するためには準備が不可欠です。
 
 
夏休みに入る前に自分の今の勉強について今一度考えましょう!

2019年 7月 14日 難関・有名大模試!!

 

こんにちは!!立教大学法学部2年の井澤寧です。

 

7月だというのに雨ばかりで気分が晴れませんね。

 

明日は難関・有名大模試が実施されます。

 

難関・有名大模試とは大学の一般入試レベルの問題が出題され、難関大は早慶、難関国公立レベル、有名大はGMARCH、有名国公立レベルになっています。

 

今の時期にこのレベルの問題を解くのは非常に大変です。

 

しかし、受験生の皆さんは半年後にはこのレベルの問題を解かなければいけません。

 

志望校と自分の今の差を把握するためにも受けてみましょう!!

2019年 7月 13日 夏が来る!!

皆さんこんにちは!!学習院大学理学部1年の小林千宙です!

今日はもうすぐ夏休みということで自分がどんな夏休みの過ごし方をしていたのか紹介していこうと思います!

6時  起床

7時  東進に着く

20時  帰宅してその日の復習

23時  就寝

こんな感じのタイムスケジュールで夏を毎日すごしていました!

だいたい1日12時間以上勉強していたので自分は夏休みだけで350時間ぐらいの勉強量が確保できました!

皆さんもこのように勉強して欲しい!というわけでなくあくまで1つの例として参考にして欲しいです!

また東進与野校の夏休みの開館時間は

月曜日~土曜日は8時~20時30分

日曜日・祝日は8時~18時30分 です!!

開館と同時に登校するようにしましょう!!

2019年 7月 12日 模試を意味のあるものに!

こんにちは!青山学院大学経済学部1年塚原育汰です!

 

受験生は難関・有名大模試も近くなり、学校の模試と重なりこの三連休で模試が2回ある生徒もいると思います。

 

そんな時に考えて欲しいのは模試をやる意味です。

 

模試はただ点数を出して前回より上がった!下がった!だけを見るものではありません。

 

模試は志望校まであとどれくらいどの教科で必要で、あなたの得意なところはこの分野で苦手はこの分野で

す、とはっきり数値化されます。

 

それに去年志望校に合格した人のその時期の平均点も出ます。

 

なので、模試は模試を受けた後の勉強方法を改めるためにあるものだと思います。

 

頑張っていきましょう!

2019年 7月 11日 大岩先生による公開授業を受けて

こんにちは!!明治大学理工学部情報科学科1年の倉嶋泰生です!!

皆さんは本日開催された大岩先生による公開授業はどうでしたか?

 

 

 

大岩先生から得られたものは大いにあると思います。

学習というものは授業を受けた後が一番大事です。

 

 

 

せっかくの素敵な授業でも受けた生徒の心が変わらなければ効果はなくなってしまいます。

 

 

 

大岩先生のおっしゃっていたことをもう一度思い出して自分の行動に起こしてみてください。

そうすれば自分の習慣となり今後の人生も変わっていくと思います。