ブログ | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 

2020年 4月 2日 最後頑張りましょう!

みなさん、こんにちは与野校担任助手の高橋 涼です!

 

埼玉県の学校は今のままだと、もうすぐ学校が始まりそうですね!

 

そこでこの休み期間を今、振り返って欲しいと思います。

 

どうでしたか、楽しかったですか?

 

勉強できましたか?

 

無駄な時間はありませんでしたか?

 

 

納得の行く休みでしたか?

 

 

 

納得いかない人いるのではないでしょうか?

 

まだもう少し学校が始まるまで時間はあると思います。後悔を晴らすには今がチャンスです。

 

新学期いいスタートを切れるように残りの休み期間これまでの反省を生かして全力で過ごしてみてください。

 

 

 

 

 

 

2020年 3月 29日 自分の可能性

こんにちは!!学習院大学理学部物理学科の小林千宙です!

この頃皆さんはしっかりと勉強が出来ているといえますか?

出来てると自信を持って言える人は少ないと思います。

そしてこの春休み中に勉強をすることが大事という話をよく言われませんか?

なぜ大事かというとこの時期は先ほども言った通りなかなか勉強に対して

真面目に取り組める人が少なく、

そんな人たちと差をつけることが出来るからです!!

ということは勉強しないと

自分の可能性を捨てているということになってしまいます、、、

もったいなくないですか?

自分の可能性をまずは自分が信じてあげましょう!!

 

 

東進では無料で授業を体験できますので1度受けてみてください。

 

 

 

 

 

 

2020年 3月 26日 規則正しい生活を

こんにちは!青山学院大学経済学部経済学科1年の塚原育汰です!

 

最近を感じるような暖かい日もあれば季節外れの気候になったりしますね。

 

そんな今、気をつけなければならないのは体調を崩すことです。そういう私も少し体調が悪いです。

 

今日帰ってしっかりとご飯を食べて早くに寝たいと思います。

 

受験シーズンになって急に生活習慣を整えることは難しいと思います。

 

現在、学校なくて生活習慣が乱れている人もいると思いますが今のうちに

早寝早起き3食食べることを意識しましょう

 

 

 

 

2020年 3月 23日 部活生へ

 

 

 

 

 

 

こんにちは。中央大学1年の高橋涼です。

 

みなさん、勉強できていますか?

 

今、みんなに時間がある時期です。差が生まれる時期です。頑張りましょう!

 

さて、サッカー部のみなさん、そろそろ部活がしたくてうずうずしてくるころかもしれませんね笑

こんなにサッカーをしない時期は少ないのではないでしょうか?

 

そこで、部活等再開したら勉強時間が無くなるのは部活がない期間ある期間両方を経験している部活生のみんなならわかるでしょう。

 

この時期のおかげで部活が早くに終わる人はどのくらい勉強できるのかがよくわかったと思います。こういう人たちと勝負していかなければならないのです。

 

だから、今のこの時期でそういう人たちを上回る勉強をしなきゃだめなのはわかりますよね?

 

 

期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 3月 21日 手洗いうがいは必ず!

こんにちは!!学習院大学理学部物理学科の小林千宙です!!

なかなかコロナウイルスが収束しないなか入学式はどうなるのかオリンピックは行われるのかなどたくさんの疑問や不安を感じている人も多いと思います。

ですがここで焦っていてもコロナウイルスがどうなるわけではありません。

ここで大事なのはしっかりと手洗いうがいをし外出するときはマスクをするなどの行為だと思います。

自分はかかってもいいやではなく自分がかかったことによる被害を考えてみましょう

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事