4月 | 2019 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 29日 【注目!】与野校担任助手紹介⑤

こんにちは!!

 
 
 
新しく与野校担任助手になりました現在明治大学理工学部情報科学科に通う倉嶋泰生です!
 
 
 
高校の時はバレーボール部でした
 
 
 
自分は2年の冬からこの東進与野校に通い始め当時の低い学力を克服し明治大学に受かることが出来ました
 
 
 
自分の学力が志望校とどれだけ離れていたとしても努力次第で巻き返せることが出来ると思うのであきらめずがんばりましょう!!

2019年 4月 27日 朝学習の習慣化

こんにちは!東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科1年の山岸優太です。

 

今日から待ちに待ったゴールデンウィークです!

 

ゴールデンウィークは仮想夏休み!

 

この10連休をどう使うかで今後の受験勉強が左右されてしまうと言っても過言ではありません。

 

皆さんはどうしますか?

 

「どうせ時間はあるんだから昼から勉強すれば良い」なんて思ってる人はいませんか?

 

それは大変もったいない事です!!

 

ゴールデンウィークは朝学習を習慣付ける最大のチャンスでもあります!

 

「起きたら高マス、暗記科目」これを意識して継続していけば、夏休みに入ってからの受験勉強を充実したものにできます!

 

これからの10連休、朝学習を習慣化してビシビシ勉強していきましょう!!

2019年 4月 26日 もうすぐゴールデンウィーク

こんにちは!!

担任助手1年の小林千宙です!!

気がつけば4月ももう終わりでゴールデンウィークが始まりますね

ここで、東進与野校ではゴールデンウィーク期間中にゴールデンウィーク特訓会を実施します!

開催日時は4月29、30日 5月4,5、6日です。

科目は英語、数学、社会、国語です。

積極的に参加して自分を高めていきましょう!

またゴールデンウィークは夏休みのための準備期間でもあります。

夏休みに向けてこの期間中にしっかりと勉強する習慣をつけましょう!

そして4月の28日にはセンター試験本番レベル模試があります。この模試に向けてなにも勉強をしないのではなくしっかりと対策を立ててから模試に臨みましょう

また復習も怠らないようにしましょう!

2019年 4月 24日 やれることを全力で!

はじめまして!

新規担任助手の井本友理(いもと ゆうり)です。

 

今は 青山学院大学 法学部 に通っています!

 

さいたま市立浦和高校出身で、バトン部に所属していました。

受験科目は英語・国語・世界史です。

 

3の夏まで部活があったので、開館と同時に東進へ来て、昼間は学校に行き、また東進に帰って勉強という毎日を送っていました。

 

また、去年の今ごろは、

「受講や高マスが終わる日は本当に来るのかな?」

「模試でA判定をもらう日は来るのかな?」

「この勉強計画で本当にいいのかな?」

など、漠然とした不安を抱えていました。

このような不安をもつ受験生はたくさんいると思います。

 

受講・高マスの修了、参考書の繰り返し、模試の復習など、やるべきことは分かっているけれど、力がついているのか自信がなかったり

受験勉強の方法に何が正解ということはありません。

 

しかし、とにかく、

やれることは全てやってみる!

という気持ちが大切です。

結果はやってみないと分かりません!

 

ゴールデンウィークも頑張りましょう!

 

2019年 4月 23日 志望校が決まっていないそこの君へ!!

こんにちは!!中央大学理工学部経営システム工学科1年の高橋涼です。

 
今日は自分の通っている大学のことについて紹介したいと思います。
 
ちょっとでも興味を持ってもらえたらうれしいです。
 
 
まず中央大学は主に文系の多摩キャンパスと理系の後楽園キャンパスで構成されていて自分は後楽園キャンパスに通っています。東京ドームのすぐ近くなのでライブが行われるときは音漏れが聞こえます。
 
 
次に学部についてです。
 
 
 
自分は経営システム工学科に通っていますがどんな学部か大きく言うと経営学、数理システム、応用情報学を学びます。
 
例えば、機械工学だったり、電気工学だったり、数学、物理学、経営学、統計学などの専門職の間の橋渡しの役目になるような人を目指す学部です。
 
橋渡しの役目を果たすために、文系関係から理系関係まで幅広い分野を学びます。
 
 
 
自分がなぜここを選んだというと将来やりたいことも特に決まっていない自分にとっていろんな分野を学べるのは可能性が広がると思ったからです。
 
 
志望校がまだ決まっていない人!ぜひ参考にしてみてください!