新生活に+αを | 東進ハイスクール 与野校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2018年 4月 5日 新生活に+αを

こんにちは!早稲田大学スポーツ科学部の森田です。

 

明日から新学期が始まる生徒も多く、新しいクラスや生活を楽しみにしている子も多いと思います。

 

新生活のはじまりというのは、新しい試みを始めたり生活リズムを変えるいいきっかけになります。

 

自分から提案したいのは、今までの勉強時間や勉強習慣に+αを加える試みをしてほしいと思います。

 

 

例えば、今まで学校と部活が終わり東進で閉館時刻まで勉強していた子に関して言えば、家帰ってからも毎日1時間勉強するようになる。もしくは朝今までより1時間早く起きて朝勉強を開始する。細かい勉強面でも構いません。日本史の問題集を14ページずつ進めて行く、など具体的な量を決めてもいいです。

 

なにげないこと、少しの時間でいいです。新しく一歩前進することが大切です。

 

そしてなによりも大事なことはそれを継続していくことです。

 

新生活、色々な環境に適応するのに疲れが溜まりやすい時期ですが、ここで前進してそれを継続するということは大きなアドバンテージになり自信になります。

 

の学年でもよいスタートを切るに越したことはありません。

 

一緒に頑張って行きましょう。

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事