朝登校をしよう!! | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2019年 7月 23日 朝登校をしよう!!

皆さんこんにちは!早稲田大学社会科学部杓井満太です。

東進では昨日から、夏休み時間割が始まりました。開館時間はなんと8時!早朝から勉強に励める環境が整っています!

 

しかし、まだ朝登校ができている生徒は少ないように思えます。夏休み、とにかく大事なのは勉強量です。夏休みはセンター過去問や受講の復習、人よっては二次・私大対策などやるべき課題が非常に多いです。しかし肝心の勉強量が伴っていないと、充実した勉強はできません。もう一度繰り返しますが、とにかく勉強量がものを言うのです!

 

そして、朝から勉強するという習慣をつけるには、今このタイミングしかありません。夏休みに入り、勉強を頑張ろうと意気込んでいる生徒も多いと思いますが、モチベーションが上がっている今だからこそ、習慣をつけるには最適な時期なのです。逆に言えば、ここで朝登校ができず、ずるずると引きずってしまえば、朝登校の習慣はなかなかつきません。そして気づけば夏休みは終わってしまいます。

 

自分の体験談からですが、夏休みは本当にあっという間に終わってしまいます。時間があるようで、気づけばすぐ終わってしまうものなのです。

 

だからこそ、勉強量が大事になります。そしてその勉強量を確保するためにも、開館時間に登校するという習慣をつけましょう!!

 

過去の記事