ブログ
2026年 6月 23日 テスト期間も受講を怠らずに!

こんにちは!
与野校担任助手の岡村です!
私の大学は7月の後半から
テスト週間が始まります。
大焦り中です!!
皆さんもそろそろ期末テストが
近づいてきたのではないでしょうか。
そこで今回は!
テストと受験勉強の両立の仕方
についてお話したいと思います!!
今進めている受講とテスト範囲が違った場合、
受講が滞っていしまいがちですよね。
しかし!周りの人がテスト勉強に
集中している間、受講や他の範囲を
同時進行で進めることができたら
周りと大きな差をつけることができます!
テスト期間中全く受講や過去問に
触れないのは勿体ないです!
特に日本史・世界史などの暗記科目は
せっかく受講を進めていても
知識が抜け落ちてしまいます。
また、過去問は今のうちに取り組みだして
夏に共テ・私大10年分ずつ
終わらせられるようにしましょう!
秋になって、
あの時もっと早く取り組めていたらな
と後悔しないように!
あの時頑張って良かった!!
と思えるように今から頑張りましょう!!
感想・質問・ブログのテーマアイディアを募集しています!
お気軽にお答えください↓↓↓











