3月 | 2019 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 31日 スタートダッシュをきろう!

こんにちは!日本大学理工学部建築学科に通う1年の松澤亮佑です。 今日で3月も終わりですね。明日からはもう新学年としてのスタートを切らなくてはいけません。

東進では早い段階から学年が切り替わり、東進生は新高2、新高3と言われてきたと思います。それはスタートダッシュができるようにあるものです。いままでを振り返ってみてどうでしたか? 新しい学年になるというのに何も意識が変わっていない方もいるのではないでしょうか?

これからはもうその気持ちでいてはいけません。 すでにスタートダッシュができた生徒からすると大分遅れている状態です。明日からではく、今日からでも始めていきましょう!

さて、本日は与野校で英語千題テストを行っております。英単語から文法まで受験で必要な基礎知識ばかりの問題が出されます。にもかかわらず中々高得点を取れている生徒はいません。

自分では理解してるつもりでも、いざテストという形でやると曖昧なところは顕著に表れてきます。 英語は特に早めに受験レベルまで上げておかないと副科目に時間が割けないため後に厳しくなってきます。

この学年の切り替わりを節目に、弱点を明確にして潰していけるように計画を立てて実行していきましょう!

2019年 3月 30日 学年の切り替わりの準備は大丈夫!?

こんにちは!!立教大学法学部1年の井澤寧です。

 

もう少しで学年の切り替わりですね!!

 

現高2生は新高3生に現高1生は新高3生になります。

 

さて、学年の切り替わりの準備はできているでしょうか?

 

東進では3月31日までに現在取っている受講の終了、新高3生は英文法750の完全修得、新高2生はセンター1800の完全修得を目標にしています。

 

もう達成している生徒、あと少しで達成しそうな生徒、達成が厳しい生徒様々だと思います。

 

特に達成が厳しい生徒はもう無理だと思ってあきらめていませんか?

 

そんな人は3月31日まで全力で努力してみましょう。

 

そうすればいい形で学年の切り替わりを迎えることができます。

 

あきらめてそのまま学年の切り替わりを迎えるより確実にその後の勉強量も変わってきますよ。

 

あと少しですが頑張っていきましょう。

2019年 3月 30日 [3/30,31実施]個別入学相談会のお知らせ

2019年 3月 29日 [新高校1年生必見]3/31締切 学費割引キャンペーンのお知らせ

 

2019年 3月 28日 時は金なり

こんにちは!
上智大学経済学部経営学科、1年担任助手の宮川真琴です!
 
気温も暖かくなり、すでに東京では桜が咲き始めましたね!
みなさんもあっという間に新学年になります。
新しい環境への準備はもう出来たでしょうか?
 
12月からすでに受験生と呼ばれていた新高3生のみなさん、ここからは自分を甘やかすことはできません。
 
本当にこのままで受験生と言えるのでしょうか??
現役合格を目指すためには勉強量が足りません
 
私から見るとみんなまだまだ余力を残しているように感じられます!もっともっと頑張れるはずです!
 
「時は金なり」
その言葉の通り、今使える時間はなによりも大切です!
受験日なんてまだまだ先だと思っていることと思いますが、
本番はあっという間に来てしまいます。
だからこそ1日1日を大切にしましょう!
 
受験は先に気合いを入れて勉強し始めた者勝ちです。
もしなにか悩んでいるなら私たち担任助手が相談に乗るので、ぜひ声をかけてくださいね!
 
新学年頑張っていきましょう!