12月 | 2019 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 2019年12月の記事一覧

2019年 12月 30日 2019年を振り返って

皆さんこんにちは!早稲田大学社会科学部の杓井満太です。

いよいよ2019年も明日で終わりですね。

2019年は平成が終わり、令和が始まるなど色々なことがありましたね。

スポーツにおいても、イチロー選手の引退、ラグビーワールドカップの開催など印象的な出来事がありました。

自分が2019年において一番印象に残っているのは、まさしく上記の2つです。

イチロー選手やラグビー日本代表の選手たちにはある共通点があると思います。

それは、目標を達成するために”犠牲”をおかしているという点です。

怠けたいとき、休みたいとき、遊びたいとき、ひたすらに自分を律し続け、自分の時間、休みたい気持ちを犠牲にして努力を続けてきました。そして努力を努力と思わなくなったその境地に達したとき、あれだけの偉業をやってのけたのだと、僕は思います。

 

受験勉強だって同じです。年が明け合格祈願に行く生徒もいると思いますが、あえて言うのならば、何も犠牲にしていない人間が都合のいい時だけ神頼みすること自体、虫が良すぎませんか?

 

苦しいことは間違いありませんが、あらゆるものを犠牲にしてひたすらに努力を重ね、その努力を当たり前だと感じられる人間だけが、最後に報われるのではないでしょうか。

 

2019年うまくいった人もうまくいかなかった人も、心を切り替え、2020年も目標に向かって突き進んでいきましょう!

 

それではちょっと早いですが、よいお年を。

2019年 12月 29日 最後までやりきろう!

こんにちは!!学習院大学理学部1年の小林千宙です!

いきなりですが受験生の皆さん勉強に対するモチベーションは維持できていますか?

もしモチベーションが下がってしまい勉強量が落ちているのならばそれはとてつもなくもったいないことだと思います。

なぜならセンターまで残り1か月をきっているのにも関わらずこのタイミングでライバルたちに抜かされることほどこれまでの自分が可哀そうではないですか?

自分はこのタイミングでライバルに抜かされたら最悪な気持ちになります。

だからと言っていいのかは分かりませんが入試本番まで自分がこれまでしてきたことに比べればあと少しです。

最後までやりきっていきましょう!!

また受験生でない生徒も先輩の姿を追いかけ自分が今何をすべきか考えてみましょう!

2019年 12月 25日 【本日最終締切】冬期特別招待講習のお知らせ

2019年 12月 25日 1点に泣くな!

こんにちは!東洋大学ライフデザイン学部1年の山岸優太です。

 

もうすぐ2019年も終わりですね。2020年は皆さんの勝負の年になります。年末年始を有意義に過ごせそうですか?

 

東進では、年末と言えば「英語千題テスト」ですよね。単なるイベントではなく、英語の総仕上げを目的に参加しましょう!

 

千題テストでは点数を1点でも多くとるために行うものですが、生徒の中には「1点でそんなに変わる事あるんですか」と言う生徒もいます。

 

確かに1点は人によってはとても微々たるものかもしれませんが、その1点で救われた人を自分は知っていますし、1点に泣いた人も知っています。

 

ほんの数点で合否が分かれること大学受験ではざらにあります。

 

皆さんには絶対に1点に泣く人にはなってほしくありません。

 

皆さんも少しでも点数を上げる事を意識して千題テストに臨んでください!
 

2019年 12月 24日 冬期特別招待講習!明日まで!

 

みなさんこんにちは!

 

青山学院大学、法学部1年の井本友理です。

 

東進の

冬期特別招待講習

 

明日25日が申込締切です!!!

 

受験生のスタートを切るか迷っている高1・2生、

学校の成績や模試の成績が悪くて心配な保護者の方々、

少しでも迷っていたら、ぜひ面談だけでもお待ちしております!

 

私自身、高2の2学期の成績をみて、はやく受験勉強を始めないとやばい!!

と焦り、自分で冬期講習申込の電話をかけました。

受験生のスタートは早く切るに越したことありません。

特に部活生!!はやく!!

 

電話番号:0120-104-755(もしくは048-830-1455)

8:30~21:30まで随時お待ちしております!

 

最新記事一覧

過去の記事