3月 | 2021 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 2021年03月の記事一覧

2021年 3月 31日 新年度スタート!

今日は3月最終日。
みなさん、2020年度は悔いなく終えることはできましたか?
明日からは、中3生は高校1年生に、高校3年生は大学1年生に、
そして受験生になる人もいると思います。

春休み中の人がほとんどとは思いますが、昨年のこの時期に比べ
世間の危機感が薄れ比較的、外出率が上がっているようにも思われます。
皆さんは最近はどのようにお過ごしですか?

新たなスタートを切るには今がチャンスです。
一人で新しいことを始めるには勇気がいるかもしれません。
しかし、新年度はほとんどの人が新し環境に飛び込みます。
それは、新しい自分になるチャンスです。
2020年度、やりたくてもできなかったこと、やらなければいけなかったこと、様々あると思います。

これを気に始めてみましょう!
勉強はもちろん、趣味でもかまいません。
待っていては何も始まりません。
能動的に動いていきましょう!

 

2021年 3月 27日 新年度特別招待講習 締切は本日です!

本日27日が新年度特別招待講習の締切となっています!

ご興味ある方は忘れずにお申込みお願いします!!

この春少しでも自分を変えたい

このまま第一志望に合格することが出来るか不安な方

勉強方法に悩んでいる

オススメです!!

お申し込みは東進ハイスクール与野校への電話

または下のバナーからできます!!

お申込みお待ちしております!

 

2021年 3月 26日 1日の限界にチャレンジ

 こんにちは!学習院大学理学部の小林千宙です!!

明日3月27日は新年度特別招待講習の申し込み締め切り日です!

少しでも興味ある方、お申し込み待っています!!

最近は風がとても強かったり、雨もぽつぽつ降っていたり、また季節の変わり目ということで体調管理には最大限気を使っていきましょう。

1日15時間は勉強することが出来るこの春休みで1日でも休んでしまっていたらもったいないです!

またこの短い春休みで一生懸命勉強できない人はこの後に訪れる夏休みで圧倒的な勉強時間を確保することが出来るでしょうか?

部活がある生徒もいると思いますが一日一日最大限の勉強時間を確保できるように心掛けていきましょう!

自分は6月まで部活をやっていましたが東進ハイスクールに入塾した高校2年生の1月からほぼ毎日東進に行き、部活がない時の朝は開館時間に登校していました。

自分がやったからやれというわけではないですが最低限このくらいは本気で志望校合格を目指すならやるべきだと思います。

また新2年生、新1年生も早くから勉強をすることにマイナスはなくプラスのことしかありません!!

まだ勉強を1ミリもできていない人!1日15分から始めていきましょう!!

2021年 3月 24日 春休みの勉強の調子はどうですか?

みなさんこんにちは。東進ハイスクール与野校の高橋です。

 

みなさん、春休みに入っていると思いますがだらけずしっかりと勉強できていますか??

 

東進は8時半に空いていますがこれていますか??もしくは家でその時間から勉強できていますか?

 

8時半は普段学校に行く時間に比べたら遅いくらいです。朝起きれないんですよねは甘えすぎです。今その状態になっている人は早急に改善してください!!

 

今この時期は夏前から過去問をやるために基礎を固める最後の機会です!そのために受講が残っている人、基礎に不安が残っている人はこの時期に、本気になってください!

2021年 3月 23日 スタートダッシュを決めろ!

 こんにちは!学習院大学理学部の小林千宙です!!

定期試験が終わりもうすぐ春休みに突入すると思いますが皆さんスタートダッシュを決める準備はできているでしょうか?

またはよく受験にフライングはないと言いますがフライングをする準備はできているでしょうか?

あと10日もたたないうちに4月に突入してしまいます。

4月に突入したらそこから新学年、新生活はすぐに始まっていきます。

この3月がライバルと差をつけるチャンスであり新学年への不安を払拭するチャンスでもあります!

周りに合わせる必要なんてありません

自分が今やることが正しいと思うのならすぐに実行にうつしていきましょう!

またもうすぐ申し込み締め切りにはなってしまうのですが、東進では新年度特別招待講習というものを実施しています。

こちらは学校の授業の先取りだったり、復習だったりできる講座を多数用意させていただいています!

またこれから高校生活が始まる方へ向けた授業も用意しています!

どちらも無料で授業を受けることが出来ますので、是非自分のために活用していってください!