定期テストとの両立 | 東進ハイスクール 与野校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 与野校 » ブログ » 定期テストとの両立

ブログ

2018年 7月 7日 定期テストとの両立

こんにちは!日本大学理工学部建築学科1年の松澤亮佑です!

この時期は高校でも定期テストがあったりして忙しいと思います。学校のテスト勉強を言い訳にして受験勉強に手をつけていない生徒がよく見られます。本当にそれでいいのでしょうか?

確かに学校の成績は大事かもしれません。しかし、学校のテストでなんとなく良い点を取って満足して終わるだけになってはいないでしょうか?

テスト期間に受験当日へのカウントダウンが止まる訳ではありません。学校の勉強を疎かにしろと言っているわけではありませんがバランス良くやっていく事が肝心です。

部活生は部活が休みになったりして勉強時間を確保できるチャンスです。テスト勉強だけにその時間を費やすのではなく、受験勉強も同時に進めていきましょう!

もうすぐ夏休みです。夏休みには演習をたくさん行えるように基礎が定着していない方は今のうちに復習しておくのがベストです! 時間はまだあるようで実際はあっという間です。毎日の勉強が充実したものとなるように頑張っていきましょう!

 

>