後に後悔しないために復習をしましょう | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2019年 7月 7日 後に後悔しないために復習をしましょう

   

こんにちは。中央大学理工学部経営システム工学科一年の高橋涼です。

 

そろそろテストが終わる人が多いと思います。みなさんテストはどうでしたか?

良かった人、良くなかった人それぞれいると思います。

 

どちらの人も復習はちゃんとやりましょう。

良くなかった人はもちろん遅くても復習の時に理解しなければ入試においてそこが穴となります。後々、後悔することになります。あとでやればいいやと思って結局できなかったことは多くありませんか?できるだけすぐにやることをお勧めします。

 

良かった人は、その分勉強していたのは、とても素晴らしいことです。しかし、満点じゃない限り理解していないところはあるはずです。ほかにもたまたま当たったみたいなこともあるかもしれません。復習しなければ見つからないことだってあると思います。できるだけ早く復習しましょう。

 

夏休みが近いづいています。受講がすでに終わっている人いると思います。どんどん演習していきましょう!

まだ受講の残っている人は、夏休みに入るまでには受講を終わらせて、その人たちに差をつけられないようにも頑張りましょう!