謙虚な姿勢を忘れずに | 東進ハイスクール 与野校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 与野校 » ブログ » 謙虚な姿勢を忘れずに

ブログ

2019年 11月 13日 謙虚な姿勢を忘れずに

 

みなさんこんにちは!早稲田大学政治経済学部1年の池田茉由です。

 

突然ですが、みなさんはサッカーの久保建英選手を知っていますか?

 

小さいころからスペインのバルセロナというチームの下部組織でプレーをし、日本でも注目され、今年当時17歳ながら日本代表Aチームにも選抜された選手です。

 

日本ではメディアもかなり注目し、取り上げられることが多い選手ですが、その大人びた対応でも有名です。

 

その久保選手が先日、所属しているスペインのチームで初得点を決め、ニュースになっていました!

 

みなさんと同年代ながら世界で活躍しつつ、謙虚な姿勢を忘れない久保選手から学べることはたくさんあると思います。

 

というのも、受験も全国という大きな規模で戦っていかなければいけないものです。

 

模試の結果などで一喜一憂せず、謙虚な姿勢を忘れずに取り組むことで、全国の受験生と張り合うことができるのではないでしょうか。

 

次のセンターレベル模試まであと1ヶ月ほどしかありません。

 

今までの復習を中心に、勉強を進めていきましょう!