なぜ明治にしたのか。 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2020年 6月 2日 なぜ明治にしたのか。

こんにちは!!

明治大学 経営学部 1年

木村翔太です!!

今回は、僕がどういう経緯で明治大学を志望したのかということについて話していきたいと思います。

志望理由について話すとなると、話は中学生のときにまで遡ります。

中学3年生まで僕は、学力がとても低く県内でも偏差値が50に到達しないレベルの高校を受験しようと思っていました。

しかし、塾に入ってある程度勉強すると、学力もだんだんとつくようになってきました。

そこで夏ほどに、県内で偏差値60ほどの高校に行きたいと決めましたが、結果僕の学力的に第二志望だった高校を受験することに決めました。

 

そこで高校では、はやめに受験勉強を始めるため、高校1年生の冬に東進に入塾しました。

 

自分の高校の進学実績や世間一般的に難関と言われている明治大学を志望しました。

 

このような理由ですが、勉強をするにつれて、明治に行きたいという気持ちは強くなり必死に勉強しました。

志望理由は実際なんでもいいと思います。自分が行きたいと思い、強く心に決めた志望校に合格できるように本気で勉強をしましょう!!

 

 

 

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 詳しくは画像をクリック ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑