12月がスタートしました‼ | 東進ハイスクール 与野校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ

2020年 12月 1日 12月がスタートしました‼

こんにちは!学習院大学理学部2年の小林千宙です!!

いよいよ今日から12月が始まり最近はどんどん肌寒くなってきました。

そして受験生は共通テストが近づきどんどん受験に対する意識が強くなっているのではないのでしょうか?

自分からのメッセージのところには限界だと思ってももうちょいいけると書いてありますが、自分の睡眠時間を削り夜遅くまで勉強をして風邪をひいてしまうなどということはないようにしっかりと自分の体調管理をしていきましょう。

特にこの寒くなり乾燥してくる時期は風邪をひきやすいです。気を付けましょう!

また2年生は共通テスト1年前が近づいてきました。

2年生にとっては共通テスト同日体験受験がとても大切になってきます。

自分の目標とする点数を同日受験で超えることが出来るような勉強をしていきましょう。

そしてまだ勉強が始められていない人はすぐに勉強を始めましょう。

高3になったらほとんどの受験生が勉強にたいしてガチになるので差がつきにくいです。

なのでやることがとても重要になってきます。

何をやればいいかわからないという人もいると思います。

そういう方は周りの先生に聞くなどをして行動を起こしましょう。ここで行動を起こすと前の自分とは変わり生まれ変わります。

そして東進ハイスクール与野校でも勉強を始める機会を提供しています。

冬期特別招待講習というのですが無料で実施することが出来ます。

もしよろしければ下にあるバナーから申し込むことが出来るのでお申し込みください。

お電話での質問、お申し込みも可能です。

そして受験にはフライングはありません。いつスタートしてもいいんです!

なのでこの冬期特別招待講習は1年生の皆さんにもおすすめです!

お申込みお待ちしております。

 

そして最後にですが風邪だけはひかないように気を付けて過ごしましょう!

もしひいてしまっても風邪をこじらせる事がないようしっかりと休息をとりましょう!!