5月 | 2020 | 東進ハイスクール与野校|埼玉県

ブログ 2020年05月の記事一覧

2020年 5月 30日 模試に向けて!

みなさん、こんにちは担任助手の関口耀です。

6月の全国統一高校生テストに向けて、模試の活用法伝えたいと思います。

 

復習が大事です!!!!

 

もちろん、模試を会場で受けることは試験独特の雰囲気を感じることができ、点数アップにつながると思います。また、入試本番の問題パターンや癖を知ることができます。

 

ここで、模試での点数に伸び悩んでいる人、模試前に何をすればいいかわからない人はまず模試の復習に取り組みましょう!模試を受けるだけでは学力は向上しません。復習は自分の弱点を知れます。

 

弱点を理解し、その後の勉強に活かしていきましょう!

 

2020年 5月 29日 受験は頭を使おう!!

こんにちは!!

明治大学 経営学部 1年 木村翔太です!!

今日は、僕が受験生時代に意識していたことをみなさんに共有したいと思います。

結論から言いますと、「本質を捉える」ということです。

 

受験を成功させたいと思っている人、たくさんいると思います。

では受験を成功させるにはどうすれば良いのでしょうか、、、

 

ズバリ。試験で高い点数を取れば良いのです!!

ではどうすれば高い点数が取れるのでしょうか、、、

 

高得点を取るためには、いまの点数目標の点数のギャップを埋めれば良いのです。

つまり自分のできないところをできるようにすれば良いのです。

 

このように、やみくもに勉強するのではなく常に「どうすれば点数があがるのか」のように本質的に考えましょう!!

 

 

2020年 5月 27日 6月21日は全国統一高校生テスト!!

こんにちは!!

東進ハイスクール与野校は本日から登校可能となりました。

平日は13時から土曜日曜は10時から開館となっております。

検温、アルコール消毒、マスクなどしっかりとウイルス対策をしていますので安心して来校してください。

そして全国統一テストが6月21日に実施されます。

これは無料で参加できるものとなっていますのでぜひ参加してください。

さらに自分だけの成績表がもらえたり最短中5日で成績表が返却されたり実力講師陣による解説授業が受けれたりします!!!!

全国統一高校生テストは下にあるバナーから申し込めます!

ぜひ申し込んでください!

 

 

2020年 5月 22日 最後に笑え!!!!

 

みなさんこんにちは!!!

埼玉大学教育学部1年の野口です

5月も残り9日!!ということで、、、

最近、学校の課題に追い込みをかけている生徒が目立ちます。

あれだけ待ちに待っていた学校生活に「始まるな!!」と思っている生徒もいるのではないでしょうか

しかし、提出課題を言い訳に高速基礎マスターや受講がストップしていませんか??

コツコツやってこなかった自分のせいだ、、と後悔している時間ももったいないです。

むしろ、学校の課題と今までの東進での勉強や担任助手と約束した修判をこなすことで勉強時間をグンと伸ばすことができます!!

「時間がない」は自分への妥協です。

時間を作ることができる生徒が最後に笑う!!!!!!!

さあ、残りの過ごし方でこれからの自分を変えてみませんか???

 

 

 

 

 

 

2020年 5月 20日 HS3位!!!!

こんにちは!!学習院大学理学部2年の小林です!

いきなりですが皆さん向上得点というものをしっていますか?

向上得点というものは簡単に言うと生徒の努力量を数値化したものです!

与野校はそれが全国にあるHSで3位になりました!!!

これは与野校の生徒の頑張りが全国で3番目ということです!

東京の校舎にも負けていません!

しかし僕たち担任助手はこんなところで止まっていていいとは思っていません!

与野校は1位を目指しています!!

生徒のみなさんついてきてください!

そんな校舎で勉強してみたいという方は是非与野校にお問い合わせ待っています!

オンライン招待講習、体験授業、全国統一テストの申込みを只今おこなっています。

オンライン招待講習は明日が締め切りです。

少しでも話が聞きたいという方はお電話待っています!

 

 

123